又私は如何にして心配するのを止めて フィギュア を 愛する ようになったか


by otonase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:絵とか漫画とか( 4 )

戦い済んで日が暮れて…

5/4コミティアは無事終了いたしました。

と、書きたい所ですが、正直今回は凹みました(泣

色んな意味で、今後同人活動に対する姿勢を一度キッチリ考えにゃいかんなあ、と切実に。



「素人なのに頑張ってるでしょ?」ってスタンスからいい加減脱しないと、ホントに単なる痛い人で終っちゃう気がするなあ。

結構悩み所。


フィギュアもちゃんとしたい。絵も描きたい漫画も描きたい。

コレだけの事をちゃんとこなすには、今までみたいな中途半端な気持ちじゃどうにもならないなぁ…


ほんと、 今回は悩んでます。この先いつまでもこんな甘っちょろい生活続けられる訳でも無いですし。マジでバイト位は入れないとヤバイですしw

また運の悪いことに、今回隣だった人の漫画がすっげーツボで面白くて凹み倍増w なんでオイラにはこんなのが描けないのかなあ…と、かなりマジでね。


ホント、色々真剣に考えなきゃイカンです。



で、まあ、そんな事言いながら5月16日 大阪はOMMビルで開催される「関西コミティア」参加します。

…実は申し込んでたの忘れてましたwwww


No.D-06にてぼへーっとしてます。参加なさる方はぜひおちょくりに来て下さいませ~~。
[PR]
by otonase | 2010-05-07 02:36 | 絵とか漫画とか
うはあ、なんかドタバタしてたら一ヶ月近く更新してませんでした~~(汗

塗りコン用SAFSが完成してからこちら、バイトに落ちたり(w)漫画のネームが進まなかったり作業場に使ってる小屋(実質自宅)に工事が入って荷物の整理、工事の手伝い、完成した部屋でまたまた荷物大整理とまあ、ホントに目も回るほどのドタバタでしたよ。

んで、最後のほうヒーコラ言いながら、よーやく5/4ビックサイトのコミティア用漫画が完成いたしました~。
d0053963_1143313.jpg


まあいつも通りのオッサン漫画。なんと全14頁中に女の子を1コマしか描いてないとゆ~w

ええと、コレまでは読み切りにこだわって来た訳ですが、今回余りのアイデアの枯渇に直面して全くネームが出来なくて、遂に禁断の(でもないかw)続き物に手を出してしまいましたよ。

いや、短くまとめるってホント難しいです。ホントに最近短くまとめようとするとワンパターンから脱せられなくて死にそうなほど悩んだんですが…まあいいや!ダラダラ長い話なら幾らでも思いつくぞ!!w おまけに韓流ドラマよろしく行き当たりばったりで話作ったりも出来るしな!!(死)

ホント、才能ねえー埋蔵量少なすぎる~~(号泣)


これでまあ、3日の夜9時の夜行バスに乗るまでに表紙、あとがき、印刷製本をこなせばいい訳です。相変わらずのケツカッチン。とほほ~~


しかし…実は…4/30必着の次回WFの本申請が殆ど進んでないっ!!!! 何とか後2日である程度まで形にせねばっ!!!


あああああ、良かった、ホントに良かったバイトに落ちて…(血涙)

マジでGW明けから何とかしないと、そろそろマジでヤバイです。カードの残高が……あはは
[PR]
by otonase | 2010-04-27 11:52 | 絵とか漫画とか

砂上のギリジン

d0053963_14543240.jpg

あああ、ギリギリ人生

本日5月開催のコミティア92の参加を申し込み終了。って今日締め切りだっての

何をするにもギリギリ。締め切り無いと動けない。夏休みの宿題は8月25日からスタート

時間が読める事ならまだしも、読めなくてもギリギリにしか火がつかないからなあ…困ったもんです。

てかこの性格いい加減に直さないと、マジで人生が炎上しそうw



とにかく今月中にはワンフェスの応募締め切りもあるし、少しは動かないと…

ああああああ。


因みに今月から働こうと思っておりますwww
[PR]
by otonase | 2010-03-09 14:55 | 絵とか漫画とか

トラブルぶるブル

今月入った途端にメインPCがトラブりまして、必死でリカバリーを試みるも改善ならず。データを退避させるのに丸々一日かかって、その後完全フォーマット後再インストールを試みるも全く駄目。でもシステムチェックでエラーは出ない…なんなの??

結局機能すべてをサブのノートPCに移して、デスクトップはお蔵入りとなりました…

そんなドタバタの最中に通販希望のメールが…ナンテコッタっ! メールを下さったYさん、夕べ携帯からお返事出しましたが届いたでしょうか?? 

メールはいまだに変で、受信は出来るけど送信が出来ない…最初にイーモバ接続にしたときも同じ症状出たけど、どうやって対処したか覚えてない~~(泣

これだからパソコン嫌いだ。ほんと苦手。面倒だよなあ。


で、その流れでモニターが余ったので、模型作業の効率を上げるためにこんなんしてみました。
d0053963_9575973.jpg


もう5~6年前に2万位で買った安物モニターなんで、裏蓋引っぺがしてスタンドをむしり取って吊り下げてみました。針金でくくってぶら下げてるだけw 落ちてぶっ壊れても、まあ減価償却は終わってるのでまーいーかとw

これで作業中も前を向いたままビデオ見たり、ツイッターのチェックが出来るのだ!わーい!
[PR]
by otonase | 2010-03-05 10:02 | 絵とか漫画とか