又私は如何にして心配するのを止めて フィギュア を 愛する ようになったか


by otonase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

がんばれよな!

いやはや、漫画が押し押しになっていたので、気が付けば27日…て別に忘れてた訳じゃ無いんですが、30日には「アレ」の締め切りが待ってました…


そう、夏のWFの版権本申請!

しかもまあ、30日「必着」ですし。つまりまあ、確実を求めるなら29日に速達以外手は無い訳です。(ま、どっちにしても29日は休日なんで、普通郵便は無理なんですけど…)

そんなこんなで、本申請のフィギュアを撮影しなけりゃいけない訳ですが…


何処まで進んでたかといいますと…




あはは、ぜーーんぜんやってなかったw


そんな訳で27日の夜9時からスカルピーを捏ね始め、そのまま完徹。深夜に風呂で一時間、朝の家事に一時間を抜いて16時間ぶっ通しでこねくりまくって、何とか形になりました。
d0053963_321196.jpg

う~~~~ん、顔が全然特徴出てませんが、まあとにかく今後いじっていくための雛形は出来上がった訳です。
全くゼロから形を出す苦しみに比べたら、既存のものを盛ったり削ったりして形を近づけて行くのはかなり楽ですからね~~。

で、まあ実はもう1つ版権仮申請してた奴が有りまして、あおこ完成後すぐに作り始めて朝方までやってたんですが…

はて、後二ヶ月で二つのフィギュアをちゃんと仕上げて量産する力量がオマエに有るのかい??


どう考えても無理ですよね。

なんか1つフィギュア仕上げただけでいい気になってる自分がいた事は確かですが、どう考えたってまだ単なる素人ですもんねえ。

って事で8割方完成しましたが、そっちはにしました。いつか復活させてやれるかな?

まあ、そんな葛藤も有りながらも書類を無事に送付。後は許可を待つばかり…と思ってたら、なんとアオシマのブログであおこ様本人が「フリー宣言」!【爆】

き、きっと他にも申請した人がいるんだよね! そうだ、そうに決まってる!!

と、自分に言い聞かせてもなんだか凄いプレッシャーだぞw ふええええ。コレは頑張らねば…



とか言いながら、ふっと気が付くとアレだ。5/3の夜9時には夜行バス乗ってコミティア出発だ! 表紙とあとがきと印刷製本しなきゃ駄目じゃん! のんびりしてる暇ねえええええええええ!
[PR]
by otonase | 2010-04-30 03:31 | フィギュア!
うはあ、なんかドタバタしてたら一ヶ月近く更新してませんでした~~(汗

塗りコン用SAFSが完成してからこちら、バイトに落ちたり(w)漫画のネームが進まなかったり作業場に使ってる小屋(実質自宅)に工事が入って荷物の整理、工事の手伝い、完成した部屋でまたまた荷物大整理とまあ、ホントに目も回るほどのドタバタでしたよ。

んで、最後のほうヒーコラ言いながら、よーやく5/4ビックサイトのコミティア用漫画が完成いたしました~。
d0053963_1143313.jpg


まあいつも通りのオッサン漫画。なんと全14頁中に女の子を1コマしか描いてないとゆ~w

ええと、コレまでは読み切りにこだわって来た訳ですが、今回余りのアイデアの枯渇に直面して全くネームが出来なくて、遂に禁断の(でもないかw)続き物に手を出してしまいましたよ。

いや、短くまとめるってホント難しいです。ホントに最近短くまとめようとするとワンパターンから脱せられなくて死にそうなほど悩んだんですが…まあいいや!ダラダラ長い話なら幾らでも思いつくぞ!!w おまけに韓流ドラマよろしく行き当たりばったりで話作ったりも出来るしな!!(死)

ホント、才能ねえー埋蔵量少なすぎる~~(号泣)


これでまあ、3日の夜9時の夜行バスに乗るまでに表紙、あとがき、印刷製本をこなせばいい訳です。相変わらずのケツカッチン。とほほ~~


しかし…実は…4/30必着の次回WFの本申請が殆ど進んでないっ!!!! 何とか後2日である程度まで形にせねばっ!!!


あああああ、良かった、ホントに良かったバイトに落ちて…(血涙)

マジでGW明けから何とかしないと、そろそろマジでヤバイです。カードの残高が……あはは
[PR]
by otonase | 2010-04-27 11:52 | 絵とか漫画とか