又私は如何にして心配するのを止めて フィギュア を 愛する ようになったか


by otonase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あおこさん終ってすぐに始めた鳥さんロボ。

何はともあれ、まずは運転手をやっつけなきゃお話にならない。

基本は出来てるから素体成型して服のっけりゃおしまいじゃ~~ん…と、思ってた…


甘かった!


まずスカートが予想以上に難しかった。造形的には悩んだ場所は他にはあまり無かったんですけど、とにかくパーツ分割とすり合わせが全く上手く出来ないっ!(号泣)

体切断して服載せて、もう一度繋げる為にダボを作る…その過程でとにかく失敗の連続。

パーツが干渉する。角度が変わっちゃう。何とか仕上げてメカと組んでみたら合わないのでやり直し…

殆どそんな泣きそうな無限ループ。

残り時間もどんどんなくなり、あれもしたいこれもしたいと思ってた事も殆ど諦めて…


でもまあ、何とか運転手出来ました! 細かい仕上げとか表面処理とかも有りますけど、とにかく鳥ロボも仕上げなきゃならんし、うおおお、頑張らねば~~~~!


今回ウチの卓はプロのゲイトリバーさん、初参加ながらとんでもなく凄いのを作って来ちゃったHOTARUさんと俺。現状俺以外のレベルがマジで高すぎてやべえのですw

頑張らねば埋まってしまう~~~~~ やるぜ!!
d0053963_14335959.jpg
d0053963_14344828.jpg
d0053963_14353223.jpg

[PR]
by otonase | 2011-01-18 14:35 | フィギュア!

敵第一防御壁突破!

多分第十防御壁位まで有りそうですがw

ええと、版権申請した1/24あおこ嬢の原型完成です。
d0053963_01822.jpg


ま、いつも通りと言いますか案の定と言いますか、やっぱり結局ぜーーんぶ作り直しw

前の奴は色々無駄に手を入れてたんですけど、結局全然使えず。…まあ、そんなもんだよな。


あおこさん作業中断の間に、フィギュアを2つ作った事、新しい素材を使い始めた事でまあ、多少は自分のレベルが上がったんだと理解しておこう。うん。そうだ。そうに違いない。誰かそうだと言って(号泣


今まではスカルピー一辺倒だった訳ですが、焼く前に完全に形を出せずに後からあーでもないこーでもないと削ったり盛ったりするワタクシには、余りにも強度が無さ過ぎるのですよ。スカルピーでは。


で、先日知り合いに分けてもらったマジックスカルプ。コレがとても良い感じ。

その人は海外から凄い量を通販で買ったらしく分けてもらいましたよ。お陰で普通に売ってるマジスカよりかなりリーズナブル。

おまけにそのまま固めたら、物凄い強度に!

更にスカルピーと1:1で混ぜる事で、ドライヤーで焼ける上にそれなりの強度!!


コレはもうね、今現在の自分の造形には最高の素材です。




いやー、何だかんだでモデラー関係の知り合いが増えて交流も増えました。お陰で色んな情報がどんどん入ってくる。良い時代ですねえ。ネット万歳ですよ。ホントに。

ネットをきっかけにフィギュアを作り始め、ネットでどんどん知り合いが増え、どんどん情報が入ってくる。

コレって10年ぐらい前の人から見たらとんでもなく恵まれてると思いますよ…



この美味しい状況。無駄にする訳にはイカン! 


よおし、明日からは鳥さんロボ最後の仕上げにかかるぜ!やってやるです!!死ぬ気で行けや2回目成人式の俺!若いもんにはまだ負けらんねえぜっ!!(←「若いモン」とか言ってる時点で負けてるけどな)
[PR]
by otonase | 2011-01-10 00:35 | フィギュア!
d0053963_13523523.jpg

新年あけましておめでとうございます。

とかあらたまって書いてはみたけど、まあヒキコモリ専業主夫にとっちゃ正月もクソも無いなあw

仕事してた頃は暮れと正月は何時も以上に忙しくて、辞めたら今度は365連休の中の1日…どうも正月だから特別!って意識がもてません。

しかしまあ、去年一昨年と二年続けて年末にお年賀模型を作ったお陰で、なんとなく2010年って年をはっきり区切って意識出来たのはちょっとした成果ですね。fgのマイギャラリーで二つの年賀模型に挟まれた部分が「俺の2010年」だった訳ですw

何か今思い起こすと怒涛の1年だったなあ…初めてガレキを作ったのも初めてWFに参加したのも、まだ去年の話なんだ。すげえ前みたいな気がするんだが…

去年の暮れには、東京で模型の凄い人の集まる忘年会に声をかけてもらって突撃してきました。もう、参加メンバーは凄い面子。マックス渡辺さん、ワイルドリバー荒川さん、らけっと後藤さん…もう列挙していくとキリが無い程の豪華メンバーと酒を飲んで持ち寄った模型やら原型を肴にへべれけになるまで飲みました…良いのか、俺みたいな素人がこんな場所にいていいのか…そんな夢見心地。

たった一年の間にえらいトコまで行っちゃったです。

人生37までクソ真面目に一般社会人やってましたけど、本当に面白い事なんて何も無かった。社会的に「ふつーの人」になる為に散々努力と苦労を強いられたけど、結局何も手元に残らなかった。

で、遂にブチ切れて開き直ってシュミ全開で生きてみたらこの有様ですよ。幸せはこんなところに有ったよ!w


もうね、真面目な話、俺ココで生きてココで死にます。ココに居続けるために全部つぎ込みます!!

一年の計は元旦に有り。ええ、決心しましたよ。しちゃいますよ。



とにかくまずはWF。鳥さんロボとあおこさんをキッチリ仕上げてキッチリ持ち込む。コレが人生のステップになると信じて!やるぞ2011!!どんとこいやーーーー!!
[PR]
by otonase | 2011-01-01 14:16 | フィギュア!