人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又私は如何にして心配するのを止めて プロペラを 愛する ようになったか


by 品場諸友
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英国紳士は萌え萌え剣闘士の夢を見るか

英国紳士は萌え萌え剣闘士の夢を見るか_d0053963_1631750.jpg

WFも終り、すぐさま冬のWF準備にとりかからにゃならんハードスケジュールですが、まあちょっと一休みって事でプラモ作ってました。

前々からエンジンだけ作って放置してあったローデン 1/48 グラディエーターです。

複葉!三枝ペラ!密閉風防!!! と、まあ萌えに萌えを重ねたような理想の飛行機です。え? みんなはそう思わないの!?!?w

ローデンのキット組んでる!とか呟くと「難しい」「デカールが酷い!」と言う反応が脊髄反射的に返ってくるわけですが、もう、みんな自分で手を動かさずに思い込みで言っちゃだめじゃーん!

ええ、実際作ってみたらですね…


難しいっ! デカール酷すぎるっ!!


以上w

いやね、パーツそのものの精度は悪くないです。殆どピッタリと合います。コレに関しては流石現代の設計です。アウトラインはバッチリですし、細かいパーツの形状もシャープですよ。

でもですね…そのパーツ同士をくっつけるのが…ダボがなーい!! 芋付けかよっ!!

ええ、肝心なところにダボがありません。しかも一箇所ずれたらその上につけるパーツが全部つじつま合わなくなるような重要なパーツにダボがな~~~~い!(泣

エンジンの位置決めとかちゃんとして…よくみたらエンジン斜めになってます(号泣



ま、とか何とか言いながら張り線技法を色々試したり楽しく作った訳ですよ。

その勢いで萌えフィギュアも…やめときゃよかったですねw



さてさて。次は何から手を付けるかな…今回版権申請するのは、またしてもあおこ様の予定なので、そっからだな、まずは。

とりあえず「リアル版あおこ様。1/24キャンギャルバージョン」とか作ろうかと思ったり思わなかったり…w
by otonase | 2010-08-10 16:51 | フィギュア!